2007年09月01日

涼しくなると忙しいんです

8/2生まれのネザーちゃんをお届けに仙台市内のI様宅へ

方向音痴な私はとりあえずナビ頼りに途中まで行って、

坂道ぐるぐる目が回りそうになりながらとりあえず

進行方向へ

なんだかものすごい遠回りしている気がしてたけど・・・

自分のほうが近道知ってるよパンチ

ナビはこんなこと、よくあるよね。

かわいい飼い主さん!うちの子よろしくね。

午後からはホーランドのトート君お家が決まりました。

お店は涼しさと同時に忙しくなるってこと忘れていました顔(汗)

ニックネーム 店長 at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年09月03日

今日からミチオ君♂かな?

ホテルにお泊りのミチコさん♀、爪が伸びているので

切っていたら♂と判明がく〜(落胆した顔)

というわけで、名前は今日からミチオ君かな?・・・・

今回の方はうさぎ村から購入ではありませんでしたが。

私も1ヶ月前血統書を作成する前にチェックして、

販売前に2重チェックするようにはしております。

でも、うさぎさんって急に変わることもあるんですよ。

見た目は♂だけど中の方調べると♀の両性を持って

いる子を見たことがあります。
ニックネーム 店長 at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

☆8/16生まれNDBaby☆

8/7生まれHLフロスティちゃん、8/7生まれNDオレンジ

2羽決まってしまいましたアリガト

実はHLフロスティちゃんの事で、スタッフのMちゃんが

飼いたいな顔(メロメロ)と数日悩んでいました・・・

もちろんお客様優先だよねとあきらめてもらいました。

でも、毎日たくさんのうさぎに囲まれてお仕事して

家でもうさぎのお世話したいとは・・・・

かなりの重症です。

IMG_2760.JPG
8/7生まれネザーランドドワーフ
チェスナット♂
¥30000
IMG_2685.JPG
8/7生まれネザーランドドワーフ
チェスナット♂
¥30000
IMG_2697.JPG
8/7生まれネザーランドドワーフ
オレンジ♀
¥30000


ニックネーム 店長 at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby情報 | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

JEWELちゃん&SWEETくん

ネザーの新人親うさぎさんの紹介します。
IMG_2835.JPG
ネザーランドドワーフ オパール♀
ジュエルちゃん
パパはチョコくん女の子っぽい顔立ちです。


IMG_2863.JPG
ネザーランドドワーフ オパール♂
スウィートくん
女の子だと思ったら男の子だった。
おにぎり顔がかわいい〜。
ミントくんJrです。
ニックネーム 店長 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年09月07日

台風でお休みします。

本日台風の為、スタッフの足電車

現在止まっており、いつ運行出来るか未定とのこと。

私も常時お店にいることが出来ないため、大変ご迷惑

おかけしますが本日お休みさせていただきます。

フード、牧草など急を要する場合

phone to090−3363−1155


ニックネーム 店長 at 09:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

ND Baby生まれました〜。

IMG_2871.JPG9/6生まれのネザーのBabyです。

オレンジ4羽とアイラインみたいにブロークンが入った

ブロークンオレンジオレンジ1羽です。

昨日は、ダウンして病院で点滴打っていました.

夏バテですねたらーっ(汗)

みなさんもお体お大事に。





ニックネーム 店長 at 10:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby情報 | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

NDルビーアイドホワイト♂、♀

今日、名古屋のうさぎの森さんから到着したての

ネザーランドドワーフ、ルビーアイドホワイト♂、♀

ぬいぐるみみたいでかわいいですよ揺れるハート

IMG_2901.JPG
8/15生まれネザーランドドワーフ
ルビーアイドホワイト♀
¥25000
IMG_2921.JPG
8/11生まれネザーランドドワーフ
ルビーアイドホワイト♂
¥20000





ニックネーム 店長 at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby情報 | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

ん〜わかりません??

昨日、近くの小学生が町並み探検でお店訪問

にいらっしゃいました。

質問を用意してたみたいで、

「うさぎの毛は一日何本生えますか?」って・・・

人間はかつら業界に聞けばいいが、うさぎは?顔(汗)

ものすごく難しい質問なので調べておくことにしました。

一通りうさぎさんについて説明したのですが、

もう子供たちは目の前の子うさぎたちに

かわいい〜!!の連発で触ったり抱っこしたり

かなり興奮状態で楽しんでいただけたようです。


ニックネーム 店長 at 09:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

TELで井戸端会議。

うさぎの森の店長から、どうやらNDルビーの♂は

ヒマラヤンになる可能性があるかもってmail to

なのでヒマラヤンに変更です。

店長も最近風邪ひいてたみたいで、私も点滴打ったよ

っていう話から始まって業界の裏話へ次項有

それにしても年齢的に大先輩で毒舌たっぷりなのに

おもしろいし、いつもパワフル!!

長生きしてがんばってほしいです!!

余計かお世話か。




ニックネーム 店長 at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

8/16生まれNDオレンジ

昨日うさぎの森さんから届いた子たちです。
顔がとってもかわいいです。
IMG_3005.JPG
8/16生まれネザーランドドワーフ
オレンジ♂
¥30000
IMG_3013.JPG
8/16生まれネザーランドドワーフ
オレンジ♀
¥30000



ニックネーム 店長 at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby情報 | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

スネオ君ガムテープと格闘

今日はスネオのレストランの日

通常月に2回のお食事をするのですが、

久々なのでちょっと緊張しながら食べさせようとしたら

がく〜(落胆した顔)えさが下に落ちてしまった!!

お腹すいてるらしく攻撃しかけてくるし・・・

そうだ!ガムテープをはしに巻いてくっつけよう

と思ったらはしは取れたけどガムテープごとえさを

巻きつけてしまった。

ガムテープ食ったらヤッバーあせあせ(飛び散る汗)

と思って必死に口からガムテープ引っ張るも

えさ獲られまいと頑張って引っ張るスネオ。

しばらく緊迫した闘いがつづき・・・

ようやくガムテープを獲ることに成功。

もうこんな緊張はコリゴリダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム 店長 at 23:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

ぴい太君か〜わいい!

IMG_3030.JPG

5泊でお泊りのネザーのぴい太君顔(メロメロ)

前回もお泊りに来たときあんまりかわいいので

写真撮ろうと思ってできなかったので

今回紹介しちゃいます。
ニックネーム 店長 at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

爪切りで流血騒ぎ!!

今日はタロの爪が伸びていたので切ってから

足パットも切ろうと気合いれて爪切りしてたら

短く切りすぎて流血!!

しかも止まらないがく〜(落胆した顔)

止血剤で止まったと思ってケージに入れると自分で

なめてしまって血が出てその繰り返し3回ぐらい・・・

あわてて犬のブリーダーをしている友人に来てもらって

何とか止めてもらった。

私は、抱っこしながらやっていたので汗だらだら

タロも友人に抱っこされお腹グーグー鳴らしながら

しばしマッサージをしてもらい夢心地るんるん

その友人、実は霊感が強い人で突然、

友人:「いるよね。」

私 :「何????モバQ

友人:「この家、座敷わらしいるよね。」

それは家の守り神で悪いものではないらしいが・・・

急に言われてびっくりexclamation×2

でも言われてみればいろんな困難を乗り越えて

これたのも守り神のおかげだったのかも・・・・・・

守り神に感謝exclamation×2


ニックネーム 店長 at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年09月24日

9/6生まれネザーランドドワーフ☆Baby☆

9/6生まれのネザーランドドワーフのBaby達です。

やっとうさぎさんらしくなってきましたるんるん

B/オレンジの子はブロークンが少なくて目の周りに

オレンジのアイラインが入っているみたいでかわいい揺れるハート

IMG_3071.JPG
9/6生まれネザーランドドワーフ
B/オレンジ♂¥25000
IMG_3072.JPG
9/6生まれネザーランドドワーフ
オレンジ♀¥30000
IMG_3078.JPG
9/6生まれネザーランドドワーフ
オレンジ♂NO1¥30000
IMG_3085.JPG
9/6生まれネザーランドドワーフ
オレンジ♂NO2¥30000
ニックネーム 店長 at 20:38| Comment(0) | TrackBack(0) | Baby情報 | 更新情報をチェックする

うさぎさん少ないよ〜。

連休中にND3羽の飼い主様決まりましたClap

店頭はNDのオレンジ1羽とルビー1羽だけに

なってしまいました。

ホーランドのBabyが恋しいよ〜。

みなさん、そろそろお願いしますexclamation×2

あくまで予定ですが10/1にハートちゃんと

クッキーちゃんが出産予定です。
ニックネーム 店長 at 23:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

新商品☆うさぎさん用チョーカー☆

うさぎさんのとってもかわいいおしゃれアイテム入荷るんるん

ご注文はメールでお願いします。

IMG_3251.JPG
NEWチョーカーS・M150円
レッド、ピンク、ブルー、グリーン

みんなにかわいいハートたち(複数ハート)ってほめられそう。
IMG_3089.JPG
モデル:ジュエルちゃん
スチュワーデス風にかわいく決まってる〜。
IMG_3099.JPG
モデル:ジュエルちゃん
ブルーのリボンでマニッシュにぴかぴか(新しい)

ニックネーム 店長 at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆おススメ新商品☆ | 更新情報をチェックする